ミックス猫のミュウ君をよろしく♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
猫ちゃんのトイレ
2009年03月26日 (木) | 編集 |
一昨日、ジャスコの特売で猫ちゃんのトイレを購入。商品紹介へGo!→
トイレ本体の定価が2750円のところ、トイレ本体とに砂とシートのセットで1680円!
これはもう買うしかないでしょう!

今までは、普通の紙の砂だったんだけど、
友人の勧めで(彼女は5匹も飼ってる)、下にシートをひくタイプのにしてみたの。
これがまた、とっても便利。
紙の砂だと、オシッコの時もウンチのときもその都度とらなくちゃいけないんだけど、
これは、オシッコは下のシートに染み込むから、ウンチのみ片付ければいいの。
砂は1ヶ月ごと、シートは1週間ごとに取り換えればいいから、手間も少なくなる!

こんなに便利だったら前に購入すれば良かったな★

みゅう君
2008年10月08日 (水) | 編集 |
最近、少し朝晩冷えるのか、
みゅう君の寝場所が、ローカや座布団の上から布団の上になったみたいみかん
冬になると、布団の中に入ってきて湯たんぽがわりになっていいのよね~☆
そこまで寒くないときは布団の上で寝ているんだけど、
これがまた、体が大きくなって重くなったものだから、
寝返りしようすると、うーん、何か重い!と思うとみゅう君!
その重さに何度か目がさめてしまうこともあるの。
可愛いから許してしまうんだけどねにこっ

親ばか飼い主でした
猫ちゃんも食欲の秋か?
2008年09月18日 (木) | 編集 |
myu切り抜き

このところ、愛猫ミュウ君は、常にお腹がすいているみたい。
体を私の足にすりすりして、「にゃーん」とおねだりされると
少しあげちゃおうかなって思う時もあるけど、
やっぱりダメだから、朝・晩の食事タイムまでは我慢!
すると、自分のごはんの器の前に座って、通る人通る人の顔というか
目をみつめて、「にゃーん」と鳴くの。
本当に甘え上手で参っっちゃうよ~
愛猫ミュウ君のお座り
2008年09月01日 (月) | 編集 |
ミュウは、ご飯をもらう時に
お座りして10数えるのです。

にゃーんとご飯のおねだりに来て、
まだ少し早い時は
「もう少し我慢ね」と言うのだけど、
そんな事は知らないと またおねだりをする。

やっとご飯の時間になって
お皿に入れてあげると、ちょこんとお座りして
10数えるのを待つの。

たまに途中で動いてしまうと、また1からやり直し。
ミュウは「しまった、動いちゃったんたニャン」という顔してる。

まってる間も「早く数えて、お腹すいたよ~」と
にゃーんと鳴く。

そして「ハイ、いいよ」って言うと
「やったニャン」と言って美味しそうに食べる。

どんな時も何をしていても、本当に可愛い愛猫ミュウ君。

親ばか飼い主でした(^.^)
脱走みゅう
2008年08月28日 (木) | 編集 |
今朝、ベランダの網戸がわずかにあいているのを発見!!

また脱走したな~!!!

去年から網戸を開けて脱走するようになったみゅう君

ベランダから落ちないでよ~(>_<)
