ミックス猫のミュウ君をよろしく♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
芋・いも・イモ
2009年02月14日 (土) | 編集 |
最近、日曜日の買い物を主人に頼んでいるんだけど、
(いや、頼んでいるというより、本人が行きたがっているんだけどね)
先日、さつもイモを一箱買ってきて、この一週間 毎日さつまいもを食べているの。
なんだか、お尻の方から「プっ」って聞こえてきそうだよ
さつま汁、焼き芋、鬼まんじゅう、さつま芋いり十三穀米ご飯 etc....
今回は大学イモは作らないんだ。以前つくりすぎて、ちょっと飽きちゃった。

あと、二本なんだけど、何か手軽にできる いいお料理方法ないかしら~
どなたか、教えて~
コーンフレーク
2008年09月10日 (水) | 編集 |
ここ3か月ほど私の朝食はコーンフレーク

冷たい牛乳をかけて食べるコーンフレークは
暑い夏の朝食にはぴったりだっだのだけど
最近、少し涼しくなってきたら
パンが食べたくなってきたのよね~
朝食にも季節を感じた朝でした(*^。^*)

コーンフレークと言えば、
以前友達が、こんな事を言っていたの。

「コーンフレークってお腹の中で膨らむから
朝、袋にちょっと残っていたのも食べちゃおうって
いつもより少し多めに食べて出勤したら
10時ぐらいから、気持ちが悪くなって大変だった」
 って。

「うっそー~!、そんなに膨らむの?」と半信半疑だったのだけど、
先日、私もやってしまいました。
本当に気持ちが悪くて昼食も食べられないぐらいだったのです。
恐るべしコーンフレーク!

コーンフレークの食べ過ぎには ご注意を(^_^メ)
オクラの豚肉巻き
2008年09月04日 (木) | 編集 |
夕飯にオクラの豚肉巻きを作ってみたら、結構美味しい。
オクラは昨日アピタで16本ぐらいはいって198円のお買い得品!

塩ゆでしたオクラを塩コショウした豚肉で巻いてソテーし、みりん醤油で味付けるだけ。
アスパラだと3本ぐらい入れなくちゃいけないけど、これなら1本でOK!
楽して美味しいのがいい!

どうか「え~!いまさら何! そんな普通のレシピじゃん」なんて言わないで~。
私にとっては大した事なのですから(*^。^*)


