ミックス猫のミュウ君をよろしく♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スシロー
2009年01月24日 (土) | 編集 |
車で5分ぐらいのところに回転寿司の「スシロー」がオープン!
さっそく昨日食べに行ってきました。
オープンしたてだからなのか、すっごい人、人、人!!

それでも、15分ぐらい待ってテーブルにつけたから、まー待てる範囲かな。
さて、食べようと思って、まず戸惑ったのが、お醤油皿がないこと!
他の回転寿司だと、必ずといっていいほどお醤油皿があるけど、
ここはないんだって。
でも、大きなお醤油のボトルがあって、ようは、お寿司に直接かけて食べるってことみたい。
たしかに、軍艦巻きみたいなものは、上からかけた方が食べやすい。
お醤油つけようと、お寿司をかたむけると、上の具が落ちたりするもんね。

感想はシャリが小ぶりだから、、色々食べたい私にはgoodでした。
お味も良いですよ。ただ茶碗蒸しが今一つかなー。

私は7皿、最後にチーズケーキも食べちゃった
食べざかりの中二の娘は、なんと13皿!それも、えび天やコーン、ツナとかばっか!!
おいおい、お刺身類も食べてよー
帰りに主人の夕飯にと折を頼んで帰りました。

近くに何件か回転寿司があるけど、競合して今以上にサービスが良くなるといいかなっ(*^。^*)

以上、スシロー報告でした。
スポンサーサイト
人生初の松葉杖
2009年01月07日 (水) | 編集 |
1月4日午後の出来事

マンションの外階段を3階から2階へ降りている時、
最後の一段を踏み外してしまった。
左足は外側へぐにゃっとなり、そこへ私の全体重○○kgがのしかかる。
そうなれば当然私の左足首が平気なはずはない……。
あまりの痛さに私はそこへ座り込み、
家まで戻るほんの数段の階段を昇る間
目の前が真っ白になるようなめまいもあるぐらい痛かった(>_<)

しかし、その痛さはあまり続かず、まー歩けば痛いけど激痛ではなくなり、
夜も普通に寝れたし大丈夫かなって思っていたけど、
翌朝も足首は腫れているし、とりあえず整形外科へ行きました。

レントゲンでは折れていたり靭帯を損傷している様子はないけど、
あるはずのない細い骨が写っている!というのです。
もしかしたら中の方の骨が折れて、
その骨がレントゲンに写っているのかもしれないと!
そして、念のためと添え木と包帯ぐるぐる巻きにして、
人生初の松葉杖になりました。

リハビリの部屋でやり方を教えてもらったのだけど、
松葉杖って、私が思っていたのと違い、
脇をしめて腕の力でつくそうなの。
へぇー、と思いながら練習して段差もクリアー、
私、結構うまいじゃんなんて思っていたら、
そんなに容易いことではなかった。
子どもの頃に姉が骨折で松葉杖をしている時は、
ちょっと憧れがあったのだけど、
実際自分がやってみると、こんなに大変だとは…。

腕と肩は筋肉痛、胸の横あたりにちょうどあたるもんだから、
その当たるところが痛い!
ジャスコの身障者用駐車場に止めて、
サービスカウンターに仮許可証をもらいにいく
その距離が、長いのなんのって……。

私は数日間の使用だけど、何らかの事情で
生涯松葉杖や車いすなどの生活を
余議なくされている人達は本当に大変だろうなと
しみじみ感じ、何かお手伝いできる事があれば
協力したいなと思いました。

年末には車の左後ろをポールにぶつけるし、
年始は左足を痛めるし、最近ついてない私…。
こんな事で今年は大丈夫なのかと不安にもなるけど、
気を取り直してポジティブにいかなきゃね♪


初ETC
2009年01月03日 (土) | 編集 |
2009年と3日目です。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

元旦は、ゆっくり起きてお雑煮を食べてから、飯田へお墓参り&実家に挨拶に行きました。
そして、なんといっても、我が家にとって初となるETCでの高速に大興奮。
ゲートが開いたときには、思わず拍手をしてしまいました。

「え!今頃初ETCなの?」なんておっしゃる方もいるかもしれませんが、
まー、そこは笑って読んでやってください。

事が起こったのは帰り道。夕方17時少しすぎて、高速に乗ろうとした時、
主人 「休日は9時~17時しか半額にならないから、
     今日はもう17時過ぎてしまったから、一般道で帰る!」
私  「そんなことはないはず、終日半額だよ」
主人 「僕は、インターネットで調べた」
私  「終日半額だって、私の友達が皆言ってたもん!」
主人 「僕は、インターネットで調べた」
という会話がしばらく続き、
私  「じゃー、もう一度友達に聞く」
と、いうことで、松本の悦ちゃんに聞くと、やっぱり終日半額じゃない!!!

ようやく、折れた主人は新しくできた山本インターから乗ることに承知し、やっと高速へ。
まったく、がんごなオヤジだ!!!

そういえば、新婚旅行先のフロリダで、
毎日送迎をたのんでいたタクシー運転手さんと
帰りの待ち合わせ場所をした時、私と主人でその場所が食い違い一騒動!
結局その時だって、私が言った場所が正しかったのよ~。

今回の帰省では、本当はもっとゆっくりして友人にも会いたかったけど、なにせ翌日の初売りに娘が早朝からデパートに並ぶというので早く帰らなきゃてことで、実家&姉の家しか寄れなかったのが残念でした。

娘は初売りで希望の品をGETできたと喜んでいます




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。