ミックス猫のミュウ君をよろしく♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
初ETC
2009年01月03日 (土) | 編集 |
2009年と3日目です。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

元旦は、ゆっくり起きてお雑煮を食べてから、飯田へお墓参り&実家に挨拶に行きました。
そして、なんといっても、我が家にとって初となるETCでの高速に大興奮。
ゲートが開いたときには、思わず拍手をしてしまいました。

「え!今頃初ETCなの?」なんておっしゃる方もいるかもしれませんが、
まー、そこは笑って読んでやってください。

事が起こったのは帰り道。夕方17時少しすぎて、高速に乗ろうとした時、
主人 「休日は9時~17時しか半額にならないから、
     今日はもう17時過ぎてしまったから、一般道で帰る!」
私  「そんなことはないはず、終日半額だよ」
主人 「僕は、インターネットで調べた」
私  「終日半額だって、私の友達が皆言ってたもん!」
主人 「僕は、インターネットで調べた」
という会話がしばらく続き、
私  「じゃー、もう一度友達に聞く」
と、いうことで、松本の悦ちゃんに聞くと、やっぱり終日半額じゃない!!!

ようやく、折れた主人は新しくできた山本インターから乗ることに承知し、やっと高速へ。
まったく、がんごなオヤジだ!!!

そういえば、新婚旅行先のフロリダで、
毎日送迎をたのんでいたタクシー運転手さんと
帰りの待ち合わせ場所をした時、私と主人でその場所が食い違い一騒動!
結局その時だって、私が言った場所が正しかったのよ~。

今回の帰省では、本当はもっとゆっくりして友人にも会いたかったけど、なにせ翌日の初売りに娘が早朝からデパートに並ぶというので早く帰らなきゃてことで、実家&姉の家しか寄れなかったのが残念でした。

娘は初売りで希望の品をGETできたと喜んでいます




