ミックス猫のミュウ君をよろしく♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画 トワイライト~初恋
2009年04月07日 (火) | 編集 |
今日は仕事がお休みだったので、友達と映画に!

「オーストラリア」を観たかったのだけど、終わってしまったので、
「トワイライト~初恋」を観ました。

アメリカの中・高校生のほとんどが観るというこの映画、
バンパイア(吸血鬼)と人間の禁断の恋の物語。

昨日、主人から、
「おばさんの観る映画じゃないぞー」と、言われたけど、
十分楽しめましたよん!!

ただ、少しテンポが速くて、ここはもう少しじっくり観たいなといいう場面もあったの。
原作があるということだから、読んでみようかなっ!






猫ちゃんのトイレ
2009年03月26日 (木) | 編集 |
一昨日、ジャスコの特売で猫ちゃんのトイレを購入。商品紹介へGo!→
トイレ本体の定価が2750円のところ、トイレ本体とに砂とシートのセットで1680円!
これはもう買うしかないでしょう!

今までは、普通の紙の砂だったんだけど、
友人の勧めで(彼女は5匹も飼ってる)、下にシートをひくタイプのにしてみたの。
これがまた、とっても便利。
紙の砂だと、オシッコの時もウンチのときもその都度とらなくちゃいけないんだけど、
これは、オシッコは下のシートに染み込むから、ウンチのみ片付ければいいの。
砂は1ヶ月ごと、シートは1週間ごとに取り換えればいいから、手間も少なくなる!

こんなに便利だったら前に購入すれば良かったな★

驚いた~
2009年03月14日 (土) | 編集 |
今朝の明け方5時に、我が家(マンション)の警報器がいきなり鳴り出し
「付近で火災発生」と言うじゃない!!
びっくりして玄関の外を見ると、同じ階の人も出てきていて
一緒にエントランスまで行ってみると、続々と住人が集まってきました。
でも、特に火が出ている様子もないので皆落ち着いていて、
発生元の部屋の方も何事?というように降りてくるし、
結局、誤報だということがわかり、一安心して家に戻りました。

そして布団の中でどうして鳴ったんだろうと考えながら目を閉じると
いつのまにか眠っていました。

何事もなくて良かったんだけど、土曜の朝の誤作動はやめて~!!!
日帰りTDL
2009年03月09日 (月) | 編集 |
TDLに行ってきました

3月7日、土曜日の朝3時に家を出発し、7時15分ごろに到着。

帰りは、夜のパレードを見ないで7時半ぐらにパークを出発し、
途中サービスエリアで仮眠をとったりしながら、夜1時過ぎに帰宅。
そうです、日帰りTDLの旅でした
楽しかったけど、とっても疲れた~。

突然決まって、なにも調べたり予約ができなかったので、
昼食は40分ほど並んでビュッフェで食べました。
90分のバイキングなんだけど、娘は海老フライばかり食べるから、
私は、「揚げ物じゃないのを食べたら?」というと、
「ここの海老フライ、すごく美味しいの!」と目を輝かせて言うじゃない。
ふと周りをみたら、お皿に山盛り海老フライをとってきている男性もいてびっくり!
知る人ぞ知る、海老フライが美味しいお店だったのですね。

アトラクションは、ファストパスをとりながら、主要なものは乗れて、
適度な休憩やショッピングをして楽しめた1日でした。
でも、やっぱり、1泊以上してもっとゆっくり行きたいな。


芋・いも・イモ
2009年02月14日 (土) | 編集 |
最近、日曜日の買い物を主人に頼んでいるんだけど、
(いや、頼んでいるというより、本人が行きたがっているんだけどね)
先日、さつもイモを一箱買ってきて、この一週間 毎日さつまいもを食べているの。
なんだか、お尻の方から「プっ」って聞こえてきそうだよ
さつま汁、焼き芋、鬼まんじゅう、さつま芋いり十三穀米ご飯 etc....
今回は大学イモは作らないんだ。以前つくりすぎて、ちょっと飽きちゃった。

あと、二本なんだけど、何か手軽にできる いいお料理方法ないかしら~
どなたか、教えて~
