ミックス猫のミュウ君をよろしく♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CSIマイアミ
2008年12月10日 (水) | 編集 |
きょう、Yちゃんから、「CSIマイアミで、どのシリーズが一番良かった?」と聞かれ
ん~、どれもいい! 初回も面白かったけど、回を増すごとに面白さも増してくるし、どれも!
としか答えられなかったの。

本当に面白い。
事件解決だけでなくて、その裏側にある人間関係や親子関係、恋愛や政治などなど
色々がからみあって面白いの。

登場人物も素敵!
もちろん、ホレイショケインも素敵だけど、女性がまた素敵なの。
皆、ナイスバディーの美人!
男性が長袖の服でも、女性は胸の開いたタンクトップだったるするのは不思議だけどね。

今WOWOWでやっているシリーズでは、親子関係がクローズアップされて来て
これからどうなるんだろうと、益々のめりこんでしまっています。

私の一番お勧め海外ドラマは、やっぱりCSIマイアミかな

完走の感想♪なんちゃって(^_^メ)
2008年11月25日 (火) | 編集 |
201124.jpg

名古屋シティーマラソン、走ってきましたよ~!!
完走!完走! 
あ、でも4キロだけどね。

朝7時10分に家を出て、電車を乗り次いで瑞穂陸上競技場へ!
8時半ごろについたのだけど、すごい人・人・人!
15000人の参加があるとは聞いていたけれど、とにかく凄い人!

参加者全員にTシャツがもらえるので、せっかくだから着て走ろうってことで
私は寒がりだから、長Tの上に着て準備完了!
近くには大根やバニーの着ぐるみを着た人たちもいて可愛くて、
他には??と探したけど、数人しかいないの。
どうも、あまり派手な仮装は禁止になっているみたい

最初はハーフがスタート。
目の前を通り過ぎていくランナーの速いこと、速いこと!
私の全力疾走以上の速さだよー

次に10キロがスタートして、最後に私達4キロ。
よーいパーンでスタートしたはいいけど、とにかくすごい人だから、
ぶつからないように走るのが大変だった。
途中からの川沿いの小道なんかは、道幅が狭くなって、
もう歩いているのかっていう速さでしか進めないぐらい。
登り坂では少し歩いて(早歩き)しまったけど、あとは頑張ったよ♪

そして、ゴール! 4キロの短い距離だけど、なんだかとっても達成感がありました。
完走賞と、お水と塩飴をもらって、皆が待つ場所へ。
夫婦二組で参加したシティーマラソン、走ったばかりでテンション高いからから、
話が弾んで来年からも続けようということになりました。
私以外は、10キロに出るかもしれないけど、私は4キロでいいや

帰りにゆっくりと温泉に入って疲れた体を癒して帰りました。
本当は昨日のうちにUPしようと思っていたのだけど、
なんと、8時半に寝てしまいました。
子どもは翌日からの期末テストに備え勉強している(ハズ)のに、ごめんね~(*^_^*)


備蓄!
2008年11月23日 (日) | 編集 |
昨日、友人のゆみちゃんから聞いた情報によると

某放送番組で新型インフルエンザがいつ日本にやってくるか
時間の問題らしいと言っていたと!
学校で一人でも感染したら休校になるし、家からも出られないと!

それは大変
そうなると、食糧などの備蓄がいるじゃない!!
地震に備え、少しは備蓄してあったんだけど、
今日、さっそくイオンのネット購入でかなりの品を注文しました。

食糧、マスク、消毒関係、トイレットペーパーや、ティッシュ 等々…。
5000円以上は送料無料で、トップバリュー商品だったら、
店頭価格と変わらない値段なので、ガソリン代と多量の品を運ぶ手間を考えたら
ネット通販もなかなかいいよね。
もちろん、ほとんどがトップバリュー商品を注文しましたよん。
でも、これがまた結構な金額なのよね~(ーー;)
恐るべし新型インフルエンザは備蓄のために我が家の家計も直撃(>_<)。


品物は明後日には届くらしい。
同居のお婆ちゃんが受取るだろうから、
たくさんの荷物にびっくりしないように言っておかなくちゃ!!

娘に詫び
2008年11月21日 (金) | 編集 |
昨日は、娘の通う中学校の学校公開日。

2年生は、10月に3日間行った職場体験のレポートを
各自パワーポイントを使って報告するということなので、
私も半日仕事を休み学校へ行ってきました。

娘は小学校での職場体験で、その時の体験で感じたことや、
得たこと、これからのことをまとめ、なかなか立派に発表していました。

そして、娘の発表の時間に合わせて
その小学校の4年生の児童と先生が見にきてくださって、
発表が終わると一人一人が書いた手紙を一冊の本にしたものを
プレゼントしてくれていました。

その姿を見て私は胸が熱くなり、それと同時に恥ずかしくなりました。
というのも、さかのぼるは2週間前ほどの出来事。

そのクラスの子ども達が出演するという音楽会に
是非見に来てねと言われていたらしく、
土曜日の部活を休んで見にいきたいと言う娘に
私は、「えー、部活優先だよ~」。
生徒会や、他の用事で部活に出れない日も多く、
練習についていけなくなるんじゃないかという思いもありました。

ちょっと納得いかない顔で部活に出かけていき、
私も気にはなっていたものの、そのまま帰宅を待っていました。
そして、帰宅した娘は、
「約束したから、どうしても行きたくて、部活の途中で先生に聞いたら、
行ってきなさいと言ってくれたから、途中抜けして走って文化センターまで走って行ってきた」と言う。
発表には間に合わなかったものの、終わってから皆と話してきたって。

私は、「そうか、先生がいいって言ったのなら、いいか。」ぐらいに思っていたのです。


が、!!!!!
昨日の発表を見にきてくれた子ども達を見て、ハッとしました。
私は自分が間違っていたと気がついたのです。
4年生の子ども達は授業中にもかかわらず、歩いて中学校まで来てくれたのに
私は、部活に出ないといけないなんて言ってしまった…。
たった3日間でも、娘にとってはとても貴重な体験で、
その時にかかわった子ども達との約束は、娘にとって何よりも大切な約束だったのに。

部活なんていつでもできるけど、発表は1回しかないのですよね。
娘が職場体験でかかわった子ども達の晴れの舞台を見にいくねと約束し、
それに協力してあげられなかった自分が恥ずかしくなりました……。
きっと、もしかして間に合うかもと夢中で走って行ったんだろうなと思うと、
そんな娘の気持ちを分かってあげられなかった自分が情けなく恥ずかしかったのです。

夜。
布団の中で眠りにつこうとしている娘のところに行き
「ごめんね、ママは間違っていたよ、あなたの行動は立派だったよ」と伝えました。



忘年会
2008年11月20日 (木) | 編集 |
先週の土曜日(16日)は、今年初の忘年会

メンバーは、結婚して最初に住んだ賃貸マンションの仲良し8人
年の差は、15歳ぐらいあるかもしれないけど、そんなことを感じさせない集まりで、
お互い思っていることが結構言いあえるから不思議
なんだかんだと、ここ12年ぐらい続いているから、大したんもんだと思う
今年は8人全員参加できて良かった

まー、女8人も集まればとっても騒がしいんだけどね!
あっちでこの話、こっちでこの話、そうかと思えばみんなで語ってと、
毎年ながら、とても楽しい忘年会でした

ただ、やっぱりいるのよね~、酒癖の悪いのが
「こらー、友金~」と、言いたいところなんだけど、
なぜか彼女の場合許せてしまう、めちゃ得キャラなのだ

今回の場所、尾張旭の「くらくら」は、とてもお勧め!
女性にはぴったりの野菜たっぷりのお料理で、極めつけはコラーゲン付き鍋。
これで、10歳若返ったかなー??
幹事のゆみちゃん、ありがと

毎年 忘年会で忙しくなる前にやろうってことで、この時期なんだけど、
この会があると、「あー、もう年末なのね(>_<)」と1年の早さに驚かされます。

また、来年もみんな元気で会えますように

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。